BACKGROUND / CONCEPT
テレビ創世記からエンターテイメント業界における“テレビ映えのする“壁紙をつくり続けてきた三共紙店。 新たにインテリア市場に向けてリリースする壁紙を考えた時、自然と出た答えが「インテリアの主役になれる壁紙」というコンセプトでした。
NAMING / LOGO

「インテリアの主役になれる壁紙」というコンセプトから注目の的という意味のLIMELIGHT(ライムライト)をブランド名としました。ロゴデザインは、L(LIMELIGHT)にスポットライトが当たったデザインとしています。
PRODUCT

ストライプ、ドット、チェック、和柄、アニマル柄など、それぞれの柄の起源をたどり、縫製や染織などその製法をグラフィックデザインで表現することにより、柄毎に独自の質感や立体感を実現しています。
COMMUNICATION DESIGN

表紙のデザインはロゴをモチーフに敢えてブランドカラーを設けずにミラー紙を用いてデザインしています。プロダクトページは、カラーヴァリエーションやシーン画像の他に、柄のディテイルがわかるようリアルサイズの画像と1ロール毎の柄のパターンを掲示しています。

ハンカチの折り目の特製を活かして、8種類の柄をお楽しみいただけるオリジナルハンカチをノベルティとしてデザイン制作しました。


SHOWROOM DESIGN


本社2Fのショールーム兼商談スペース。LIMELIGHTのロゴのシンボルと2種類の壁紙で壁一面をデザインしています。
EVENT DESIGN


正面はロゴをシンボリックに表現し、壁面は多くの種類の壁紙を見せながらも統一感あるデザインを意識しました。また、エンターテイメントな要素として、壁紙と同じ柄でスタッフ衣装と来場者の記念撮影用コートを用意しました。