BACKGROUND / CONCEPT
「防音マンションをどう差別化するか」この命題に対して、わたしたちが提案したのは、プライベートコンサートホール付きマンションというコンセプトでした。入居者は、家族や友人を招いて自分だけのコンサートを気軽に開催できます。音楽は、人前で演奏してこそ喜びを感じることができ、練習だけでは気付けない学びがあると考えます。

NAMING / LOGO DESIGN

演奏することを楽しめるマンションという想いを込めて、「PLAY」と名付けました。ロゴは、音符をモチーフにPをシンボリックにデザインしています。
COMMUNICATION DESIGN


コンセプトムービーは、PLAYの特徴であるプライベートコンサートホールをフィーチャーしたストーリーになっています。まさかマンションの中にあるとは思えないダイナミックなコンサートの映像からスタートする演出がポイントです。
ARCHITECTURE / FACADE

INTERIOR / SIGN DESIGN



完全防音のプライベートコンサートホールは、CHURCHとJAZZ LOUNGEをイメージしてデザインしています。