BACKGROUND / ACHIEVEMENT
パスタをピザのようにデリバリー、テイクアウト出来たらより多くの人にパスタを楽しんでいただけるはず。そんな想いからパスタ世界一の称号を持つシェフと共にファストにペーパーパッケージで提供できるグルメパスタが生まれました。
NAMING / LOGO DESIGN

新しいパスタの価値をつくる。という想いを込めてパスタの起源となるプルスという言葉をブランド名としました。また、ロゴはテイクアウトできることがひと目でわかるようパッケージのデザインをそのままシンボルにしています。
CONCEPT / SLOGAN
グルメパスタのファストフードレストラン世界一のパスタシェフの味をファスト(=早い)に提供することをコンセプトとしました。
MENU DESIGN


「香港スタイルのアラビアータ」や「海老好きのためのトマトクリーム」など、普段お皿の上では表現しないユニークで癖になるパスタを世界一のパスタシェフと一緒につくりました。
COMMUNICATION DESIGN
パッケージは、全体的にイエローをキーカラーにアメコミ的デザインで統一しています。PULSの顔となるペーパーパッケージは、開けた瞬間のサプライズ感を演出するため上蓋の内側に集中線をデザインしています。


レセプションパーティーのインビテーションは、パスタの袋をイメージしてデザインしています。実際に受け取った方から「パスタかと思った。」というお声を多数いただきました。
お店でご購入いただけるオリジナルグッズは、どれもパスタをモチーフに遊び心のあるデザインとしています。上から順に、Tシャツ、ランチバッグ、プラスチックカップ、タンブラーです。


WEBは、全体的にはアメコミ的デザインで統一し、ファーストヴューで利用イメージを伝えています。
SHOP DESIGN
ショップデザインは、イエローとウッド、大理石をベースにアメコミ的要素を散りばめたデザインになっています。