BACKGROUND / CONCEPT
名古屋駅から徒歩5分の好立地のヴィンテージビルを低予算でどうリニューアルするか。リノベーションは前提でありながら、デザインだけで差別化しリーシングに貢献することは難しい。そこでコンセプトやターゲットを新たに設定することにしました。退去時に壁を白く塗れば、入居時は色を塗っても絵を描いても大丈夫。企業文化を大切にするベンチャー企業をターゲットにしたオフィス区画とアーティストやデザイナーをターゲットにしたスタジオ区画、そして既存の住居区画という構成としています。

NAMING / LOGO DESIGN

退去時に壁を白に戻せばOKというコンセプト、白で統一した内装、さらには、ベンチャー企業やアーティストの無限に拡がる真っ白なキャンバスのような未来。これらすべてに共通する白というキーワードから「THE WHITE」というネーミングを採用しました。ロゴデザインは、THE WHITE特有のコンセプトやスタイルを白いキャンバスと自由な文字組みで表現しています。
COMMUNICATION DESIGN / SIGN DESIGN
ロゴデザインの特徴である白い四角と文字組みをベースにTHE WHITEらしい特徴的なデザインとしています。






INTERIOR DESIGN
ファサードは、塗装とサインを加えるだけでブランド全体の世界観を表現しています。インテリアは、壁や天井など大きな面は白、建具やドアなどは黒というシンプルな構成でコンセプトそのままのデザインとしています。

